しっぽとボクの件について

正直、それがどうしたの?って話ではあるんだろうけども。
最近、猫型スタイルでの配信が多いので、人型があることをしらない人もそこそこいるかもしれないけども、
配信をはじめて半年くらいは、人型しか姿がなく、そちらで配信をしていました。

…前準備で写真とかで遊んでいた頃を含めると1年くらいにはなるかな…。

まあ、猫型でも尻尾が2本あるので何となく想像をされている方もいるかもしれないのですが、姿を作成したり、作ってもらった時の参考というかモデルの一つとしては猫又さんだったりはします。だとすればボクは猫又なのか?っていうと、正直怪しいな…と思っていて、人型もねこ型もボクの姿ではあるのですが、同時に本来のボクの姿のイメージに近い形を描いてもらった姿であるってトコです。

なにせ、そのままウエブカメラの前にいたところでボクの姿は映りませんから…ぼんやりと何かは映るかもしませんが…。

そうそう。後藤さんが最近その人型の方を久々に触っていました。VRoid STUDIOってアプリの「アクセサリ」って項目にしっぽの項目がでてきたそうです。
ボク的には、しっぽっていうのはアクセサリじゃなくて標準装備なんだけどな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました