なにかなんだかめんどくさい。

ながらく、このブログを放置していたんだけどさ、周りの状況ってものすごく変わっちゃってるよね。

一応、ボクら「中の人などいない!」が定説ではあるのだけど、ここ1年くらいで中身が生成AIのVTuberさんが増えてきたじゃない?
もちろん、ボクも現世担当の後藤さんも、その存在自体は否定はしないのだけど、どちらかというと現状の使い方は、インターネット老人会にあたる人の記憶よりも古くなるのかもしれないけど、パソコン通信時代とか、一般向けのインターネット初期時代にでてきた「人工無能」とかそんな感じ。
人工知能と言われずに無能と言われた所以である、語彙力についてはものすごく解決してはいるのだけど、ただ、人間達が求める事ってそこなのか?とかちょっと思ってしまうところはあるよね。

面白いなぁとは思うんだけど、どうにかして変な返事をさせようと頑張る人が時々ね。まあ、それも人間らしいなぁとは思うんだけども。

まあ、楽しくやれるんだったら、それでもいいような気はする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました