新居浜の「ご当地カレー選手権」の話とか。

愛媛・新居浜でご当地カレー選手権 地域おこしの名物グルメ誕生へ – 記事詳細|Infoseekニュース

愛媛県新居浜市を代表するカレーを――。イオンモール新居浜で6日、ご当地カレー選手権が開かれた。

…ちょうど、このブログが出来たあたりのイベントですね。

後藤さんも気にはしてたみたいだけど、コロナ関係の人数制限の関係で、チケット制になってたり、どうしようかな…って思って考えてたら、夕方になってたみたい。

去年は、別子飴本舗さんが、カレーパングランプリで賞をもらってたし、ひょっとすると新居浜がカレーの街になっちゃったりするの?

なんて、まあそう簡単な話じゃないとは思うんだけど、実際そうなったら、それはそれでおもしろいかもしれないね。

正直、その風景があんまり頭に浮かばないのだけど。テレビとかで紹介されたカレー店とかはあるみたいに聞くけどね。

日本に住んでいると、イメージするのはどうしてもカレーライスになってしまう傾向はあるかもだけど、みんなはどんなカレーが好きなのかな。

まあ、猫に対してカレーは、香辛料や玉ねぎの関係で大変な事になっちゃうから駄目なんだけど、ボクは好きなんだよね…。猫そのものじゃなくて元猫だからかな…。
(慣らせば大丈夫って話ではなく、とんでもない症状を引き起こすようなので、お家の猫にはあげないでね…)

この記事の大西さん、肉と花のおおにしの大西社長の事じゃないかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました