ちょっと、niconicoの方のアカウントの準備してた。

まだ本家のYoutubeチャンネルがなんにもない状態なのに、niconicoのアカウントの方の準備をしてました。
もともと、後藤さんの裏垢だったらしいけど、結局管理は後藤さんがやってるから問題ないよね。

運営方針とかで賛否はあるようだけど、なんだかんだで全体的にゆるい世界で、後藤さん的には好きらしいです。

それ以外にも理由はあるにはあって、万が一アカウントが制限された時に、一カ所だけだと音信不通になっちゃう訳じゃないですか。
もちろん、そうならない為にも、このブログとか、twitterとかInstagramとかFacebookページがあるんでるけども、結局のところ、好みのところに戻って来たって感じでしょうか。

後、見てる側の立場からすると、同じ作者が作った動画でも、視聴者数の増減しやすいものが違うみたい。

たぶん、アーカイブや、もともと動画として作ったものについては、どちらでも見られるように更新はしていく(コメントは除く)と思うのだけど、後藤さんがいうには同時配信ができるかどうかはちょっと考え中との事。

現段階でアップアップしてるのに、作業量増やしてどうするんだろう…とは思うのだけど。

こんな記事書いて、結局無かったことになっていたとしたら、その時はお察しを…

なんて書いてたら怒られるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました